Latest Post

青魔法とラーニング方法の一覧・ロール別オススメの青魔法【FF14】 潜水艦の航路一覧とオススメ金策ルート【FF14】 潜水艦の始め方【FF14】 FINAL FANTASY XIVの世界を舞台にしたTTRPGが発売!【FF14】 美容師の開放方法と利用法【FF14】

無人島開拓を進めていくことでスクリップとの交換が可能となるガーロンドGL-II、通称「無人島バイク」を入手したので紹介します。

入手方法

アイラインドホールにいるNPC「おみせやさん」から シェルダレースクリップ:青船貨 と交換できます。交換レートは 24,000 です

NPCが現れて最初から交換リストには載っているので、スクリップさえ貯まれば開拓ランクは不問です。ただし24,000枚ものスクリップが必要となるので、ある程度開拓は進めて効率よくスクリップを稼ぎたいところです。

私は途中で装備にスクリップを使っていたので、24,000枚貯まる頃には開拓ランク10でした。参考までに。

見た目

モデルはヴィエラ♂です。

見た目はアメリカンっぽいです。停車中は両足を投げ出して地面につけています。

フライング中の様子。マフラーだと思っていた車体下部のパイプから火が噴き出てます。

手元の様子。左手はレバーに指をかけています。シフトペダルもブレーキペダルも見当たらないので、おそらくクラッチではなくブレーキです。このバイクはオートマのようです。


バイク系のマウントは他に課金アイテムの「SDSフェンリル」があります。

SDSフェンリルには地上走行速度が他マウントより速いという効果がありましたが、ガーロンドGL-IIにはそのような効果はありませんでした。同じバイクなので速くなっていないか期待しましたが、SDSフェンリルが特殊だったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です